こんにちは。
wooです。
Go to キャンペーンが盛り上がっています。
後から始まったEatキャンペーンは、ポイント還元という点ではスマホが必須です。
スマホを持たない、または使い方がわからない人はプレミアム付き食事券を使用するしかありません。
お年寄りにはわかりづらかったり、不利な点は多々あると思います。
飲食予約サイトと言われても、
は?
って話ですよ(*´∀`)
だからと言って、文句を言うのも違うと思う。
皆時代の流れに乗らないとね。
高齢者なんだからと、色々とやってもらって当たり前ではなく、
わかろうと思って少し頑張ってみることも必要な気がするのですが、
そんな私は高齢者の事がわかっていないのでしょうか?
鬼でしょうか?
スマホをわざわざ買えとは言いません。
持っていない人は地域のクーポンを利用したらいいです。
インターネットに疎くても、地域の広報や新聞広告などに告知されます。
アンテナを張っている人には引っ掛かります。
周りに聞ける人がいれば、色々と聞いてみるのもいいですよ。
キャンペーンを利用したい気持ちがあるのなら、絶対使わないと損だと思います。
未だにクレジットカードを持つことに抵抗のある高齢者もいますが、
かなり損していると思います。
特に現状に困っていないので気にも留めないのでしょうが、
知っていれば得することは沢山あり、
知らないと損することも沢山あります。
私は何歳までアンテナを張っていられるのかな。
もう小さいころから義務教育でパソコンを使うことに慣れた方が絶対いいですよ。
文科省、よろしくお願いします。
コメント