こんにちは。
wooです。
すごい、株価がすごいことになっている!!
新型コロナワクチンへの期待ですね!!
私もどうしても売りたかった含み損を抱えていた株を、
これを機にプラスに転じたので売りました。
やっとスッキリ出来て気分爽快♪
**********
一昨日の記事で携帯電話の機種変更について書きました。
読んでいない人はコチラ↓↓
新しい携帯を買ったことで、古い携帯電話は不要になりました。
お下がりをあげる人もいませんし、そんなに新しい機種でもないので需要も無かろうと中古店も考えませんでした。
かといって、ポイっと捨てられるようなものでもありません。
そんな私のような人にピッタリのシステムがアップルストアにはあるんですね。
「アップル トレードイン」
新しいiphoneを購入する際に、対象となるiphoneを下取りに出すと購入価格が割引になります。
対象にならない製品、古いモデルなどは無料でリサイクルしてくれます。
今現在、iphoneSE(第一世代)まで値段がつくみたいです。
今回の私の様に、あたらしいiphone を購入する際に一緒に下取りもお願いする場合は、購入画面にApple Trade Inの欄があって、そちらから申し込めます。
下取りしたいデバイスのモデルを選び、シリアル番号を入力。
(シリアル番号の確認の仕方等もわかりやすくなっています。)
その場でおおよその見積金額が見られます。
下取りに出したらデータ移行はどうするの?
心配はいりません。
新しいiphone購入後14日以内に下取りに出せばOK.
データ移行に焦る必要も無し。
しかも、アップルストアが一連の流れがスムーズにいくよう、メールをくれます。
下取りは家まで宅配業者さんが来てくれるのですが、
その集配日の予約をするためのメールがアップルストアから届きます。
自分で都合の良い日時を選んで送信。
あとは下取りに出すデバイスを用意して待つのみ。
購入時に入っていた箱に丁寧に入れたりする必要はありません。
(初期化をきちんと済ませておくことが重要です。)
宅配業者さんが来ると、目の前で梱包してくれるので安心です!
ちなみに我が家にはヤマトさんが来てくれました。
予定時間2時間過ぎたけれど。。。許すよ。
少し前までは下取りは宅配キットが自宅に届いて送り返していたようですが、
今では業者さんが来て梱包してくれる。
素晴らしい~。
アップルストアでは、携帯電話に限らす他のアップル製品も積極的に下取りしています。
環境にも優しく、家で眠っているアップル製品を託すことが出来ます。
オンラインストアを使用しての携帯の機種変更。
全てスムーズに行うことが出来て満足です。
コメント