こんにちは。
wooです。
化粧水、乳液、クリームなどの役割が一つで完結する、
「オールインワン化粧品」
私はこのオールインワン化粧品に先入観を持っていました。
忙しい人や、面倒くさがりの人が使うもの
などと思っていました( ̄▽ ̄;)
時短を目的として使う人もいるのでしょうが、
何度も重ね塗りすることが無いので、肌への負担が減る。
複数購入しなくていいので節約につながる。
といったメリットもあります。
乾燥肌の人は油分が多く含まれるクリームタイプ
脂性肌の人は水溶性成分のベタつかないジェルタイプ
混合肌の人は部分別で使い分けがお勧めみたい。
私は「酒さ」の診断を受けた時に化粧品を変えました。
今使っているものはコチラ↓
アベンヌの「ミルキージェル エンリッチ」
トロンとしたテクスチャーで、さらさら~っと伸びます。
ふわーっと広がる香りも好き。
コチラを使ってから、肌がもちもちと柔らかくしっとりした感じになりました。
ただ、目元は乾燥が気になるので、プラスでアイクリームを使用しています。
フランスの温泉成分ありがとう。
日本でも温泉に入ると、肌が潤ってモチモチしますよね。
それ?
50mlの物を2回使用して、まだ続けようと思ったので今回は100mlを先日の楽天マラソンで購入。
オールイン化粧品の種類がもの凄く沢山あって、ランキング等見ても迷ってしまいます。
これから寒くなって乾燥がひどくなるようでしたら、クリームタイプをまた選ぶ様かな。
アベンヌで乗り切れるといいな。
リンク
**************
ここのところ米国の株式相場が落ち着かない。
いよいよ大統領選まであと1か月ちょっと。
ワクワク、ハラハラ。
メディアに操作されずに、正しい大統領選びが出来るといいのですがね。
それから
それから
私はハンコ文化が好きではありません。
無くなってくれたら嬉しいです。
それでは、また。
コメント